ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

韓流ドラマ まぶしくて

心配や悩み事がある時

心底にある悩みは誰にも言えない

じっと耐え ただひたすら 

時が過ぎるのを待つしかない

 

そんな時期は

思考も停止する

いや停止ならまだ良い

悪い思いだけが

頭をぐるぐる

そして

自分を追い込む

 

何もできない自分

来る日も来る日も

何もせず

ボッーとした一日を過ごしている自分

そんな自分が情けなくなる

 

長く生きていると

良いことも 悪いことも

たくさん経験する

 

韓流ドラマ

ハン・ジミンさんとキム・ヘジヤさん

ナム・ジュヒョクさん主演の 

 

まぶしくて

 

はじめは ラブファンタジーかと思って見ていたが とても奥深い内容でした

認知症を患い 25歳だと思っている

おばあちゃんの生き様が展開されている

もちろん 青春と恋愛もある

 

最終回のメッセージが 

生きる勇気を与えてくれた

 

今の生活が苦しいあなた

この世に生まれた以上

その全てを楽しむ資格があります

平凡な1日がすぎて

また平凡な一日が訪れても

人生には価値があります

後悔ばかりの過去や

不安だらけの未来のせいで

今を台無しにしないでください

今日を生きてください

まばゆいほどに

あなたにはその資格があります

誰かの母親であり姉妹であり

娘であり

そして

私だったあなたたちへ

 

なんて素敵なセリフでしょう💕

 

辛い時は

そこに存在してくれるだけでいい

それだけで 価値がある

 

そうやって 言ってもらえるだけで

生きていける

 

そう思わせてくれるドラマでした