ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

1番の師匠

半世紀以上生きてきて

色々な経験を積んで

多少の困難に直面しても

悩まなかったり

悩んでも解決策を探り

一つ一つ対処できるようになってきた

           ( ̄▽ ̄)

だけど

我が子のことになると

動揺し どうすれば良いか

心が嵐みたいになる

成人した我が子なのに 😢

 

子供を産んだ瞬間から 

母親業がスタートし

子供の成長課程を通して

親は精神的に 

相当 成長させてもらった

成人したら あとは自己責任と

簡単に 割り切れない

 

独身時代に 

職場の先輩が言っていた

この歳になると 自分のことは

なんとでもなるし 

自分の事で悩むこともなくなった

だけど 我が子のことになると

悩んでばかりと

 

自分が体験すると その時の

先輩の気持ちが よく分かる

            (*☻-☻*) 

先人は

そうやって 心を強く

生き抜いてきたんだな〜 

拍手 👏

 

親にとって子供は

 

ある意味 1番の師匠なんだと

思っている

 

これからも 修行させていただきます

             (^◇^)