ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

親バカ

今朝の東京はとても冷え込んでいる❄️

電力ひっ迫を受け

カイロに重ね着 マスク着用して

眠りについたが

膝が寒くて 寒くて

目が覚めた

インフルエンザにかかった時に

発熱より先に 前駆症状として

関節痛と寒気がでた事がある

このままでは 風邪をひくか

コロナに罹ってしまいそう 😢

息子の晴れ姿を見るために

東京にやってきた

だからここで病気になるわけには

いかない

電力不足を100も承知だが

エアコンをつけさせて頂きました 😵

そこからは

ゆっくりと寝ることができた

            (*'▽'*)

この歳になっても 人間は

学習するものだと痛感している

といっても

机の上の勉強ではない ☺️

 

前回の居候生活は

ないものが多く 不憫を感じた

しかし

1日1日 知恵を働かせて 

今あるものを 工夫して 

少しでも

心地よく生活できるように

進化していった

今回は 

さらにパワーアップして

自宅から 必需品を

持参している

 

昨日は 1日寝込んでいた息子は

朝から回復し

そのまま大学院へ行った

 

結局

今回の引っ越し準備は

全て母が一人で

やっている

 

親は

こうやって我が子が幾つになっても

世話を焼くものなんでしょうね

子供のために 動けることに

どこかに 喜びを感じている

 

すっかり大人になった息子に

親としてできることは

美味しくて 温かいご飯を

提供することぐらい

 

いや 掃除が苦手だから

結婚するまでは 掃除も🧹

この母が引き受けることになるかな❓

 

今日も早速

コインランドリーに来ている

           (^ω^)