ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

1Kのアパート

f:id:hitoritenka:20220331145938j:image

f:id:hitoritenka:20220331145957j:image

今春 帰省した息子が4年間暮らした

1Kのアパート

老朽化に伴い 解体されるそうだ

4年前は

タイムイズマネーと主張し

大学から近い所を選んだ

確かに 大学には近いが

部屋は狭いし 物価が高い

 

4年が過ぎ

コロナ禍でオンライン授業が定着し

どこにいても

勉強ができるようになった

 

来秋から

大学院博士課程に進学する予定だが

次は都心ではなく

少し離れた郊外にアパートを借りる

と言っている

部屋は広くなり 物価も安くなり

美味しい食材が 多く手に入る

 

オンライン化のおかけで

便利になっている

(おばちゃんには厳しいが)

今後 ますます

住む場所 学ぶ場所が

選べる時代になるでしょう

 

私のようなシンママには

ありがたいが

欲を言えば もっと早くに

オンライン化になっていたら

良かったのにと思ってしまう

            (*´ω`*)

無事に暮らすことができた

このアパートに

感謝している 🙏

        ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪