ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

晩年こそ

太陽が地平線に沈んだあとでも

空は夕焼けで美しく輝く

年の瀬が迫るような寒い時期でも

柑橘系の木はみをつけ

良い香りを漂わせている

これは人間でも同じだ

晩年になっても

気力を充実させれば

さらなる飛躍を遂げることができる💕

 

 

長い間

羽根を休め 力を蓄えた鳥は

いったん大空に飛び出せば

必ず他の鳥よりも高く舞い上がる

人間も同様である

なかなか仕事が成功しない 

昇進しないといって嘆くことはない

その時に しっかりと

力を蓄えておけば やがてうまくいく

この道理がわかっていれば

人生の途中で投げやりに

なることもなければ

焦って成功を求めることもない❤️‍🩹

 

根菜譚より

 

今置かれている 私の環境に

不安を感じる時

すっーと心に入ってくる

そして勇気と希望をもらっている

 

明日からまた前を向いて

生きていこう

      ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶