ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

悪業のエネルギー

これまで蓄えてきた

悪しき業のエネルギーの報いからは

決して逃げ通すことはできない

空中に飛んで逃げても 無理

海の中にもぐって逃げても 無理

山々の奥深くまで逃げても 無意味

この世界のどこにも 逃げ場はない

いつかその「借り」を支払う羽目になる

法句経127

ブッダの言葉

エッセンシャル版

小池 龍之介翻訳 より 抜粋

 

パワハラによる不当な扱いに対して

専門家に相談し 託した

だけど

進捗がゆっくりで

解決までの道のりは程遠い

気分が落ち込み 

投げやりになりそうな気持ちを堪え

極力ポジティブな言葉を

発するようにしている

 

ブッダの言葉を読むたびに

救われる 

吉報を待たずとも 

結果を教えてくれている

 

頭では理解しているが

心の奥は 同じ思考がぐるぐる

             :;(∩´﹏`∩);:

今は 信じて待つしかないのだけど

これがなかなかの苦行です 😢