ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

アラ還の手習い

f:id:hitoritenka:20220422160653j:image

この年になると 

自覚なしのうっかりミスがでてくる

先日

サラダ油の蓋を閉め忘れており

発見した息子に指摘され大笑いされた

消灯しようとリモコンを手に

スイッチを押したが反応なく

テレビがついた

さすがに自分で、気がつき苦笑い 😅

今のところ 大事に至る凡ミスはない

そんな母の行動を心配(懸念)する

息子が このままではボケるので

プチストレスが必要と 😢

 

母的には 

1日おきのウォーキング

観葉植物の世話や手芸(これは楽しい)

最近では ストレッチも開始した

それにあなたの帰省で家事作業が

グーンと増え プチストレス材料は あるのだけれど 😵

 

何か勉強をした方が良いと

英語の教材を注文してくれた

1日15分だけだし 毎日頑張れば

還暦までに

ある程度の会話が理解できるようになると言われた 😵

 

母はあまり乗り気ではないのだが

息子が購入してくたので

頑張ってみようかなと思っている

 

タレントのうつみ宮土理さんは

冬のソナタをみて 

ヨン様の大ファンになり 

ヨン様とお話がしたいという熱意から

60歳を過ぎて 韓国語を学ぶため

語学留学をされた

毎日 毎日 韓国語に囲まれ 

ノイローゼになりそうな時も

あったそうだが 必死に頑張り

半年が過ぎた頃

周囲の人が話す韓国語を

理解できるようになっていたそうです

現在78歳になられるが

韓国ドラマを楽しんでおられるそうです

もちろんヨン様にも会い

韓国語で自分の気持ちを

伝えられたそうです 😍

 

何かを学ぶのに年齢は関係ない

誰しも 今日が一番若い

 

息子がくれたチャンスを

無駄にしないように

アラ還母はチャレンジするぞ〜 😤

         \\\\٩( 'ω' )و ////