ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

芽が出る

f:id:hitoritenka:20220425195007j:image

2週間程前に 

種まきした風船カズラの芽が

出ました 🌱

昨年は

種まきがもう少し遅かったので

2〜3日で芽が出たように思う

今年もすぐに 芽を出してくれると

思っていたけど 遅かった 😟

もしかして

種まきが尚早で 芽が出ないのかと

少し不安でした

      (*☻-☻*)

12個ほどまいたので

次々と出てくるでしょう 💕

 

f:id:hitoritenka:20220425195633j:image

昨年の風船カズラの実

この中に 種が3つずつ入ってます

f:id:hitoritenka:20220425195741j:image

この種がとっても素敵 

丸く黒い種に 何と何と

白いハートの模様が〜 ❤️‍🩹❤️💕

実の中の種は

すべてハートの模様があり

どれ一つとっても 不備がない

なんだかとっても神秘的 🥲

花言葉

自由な心

一緒に飛びたい

永遠にあなたとともに

多忙

 

結婚前のカップルに

プレゼント🎀してあげたいですね❣️

 

これからぐんぐん ツルを伸ばして

実をつけてくれるのが楽しみです

            (*^_^*)