ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

アッパーアームウォーマー

この所

気候変動が激しく 

衣類で調整するのだが 脱げば寒くて

着れば暑い 😵 

 

息子に上腕が冷えるから

パーカーを着るが そうすると

背中が暑い 

おばちゃんが日焼け予防にはめている

手袋のような物がないか?と聞かれた

あるある

母の日焼け止め手袋を差し出したが

そこは女性物 腕が通らなかった

家にあるメリヤス生地で 即席に

作ってみたが かゆくなると言われた

そこで今度は

使わなくなったタオルを利用して

作りました 💕

前腕の所は

不要との事で丈を短くしました ✂️

 

もう少し短くして 少し短くなりすぎ

ゴムがきついから緩めに

今度は緩すぎる等々

注文を受け 微調整して

アッパーアームウォーマーを作りました

              (*^ω^*)

 

f:id:hitoritenka:20220429192446j:image

自分用なら ダイソーで購入した

ディズニーキャラクターワッペンを

つけたいところだけど

息子に断られた 😢

 

世間は ゴールデンウィーク

仕事柄 長期の休みはとれず    

毎年 働いていた

いや 

元々人混みと費用が跳ね上がる時期の お出かけが 好きでない

 

ゴールデンウィーク初日の今日

お天気は大荒れ🌀でした

 

家に引きこもり お裁縫をして

過ごしました 💞

      ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪