ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

ストレッチ

腰と肩と膝の痛みがあり

湿布をしたり 鎮痛剤を飲んで

その場しのぎをしてきた

40代まではそれで 騙し騙し

乗り切ってこれたが

50代になると 持続して痛い

毎日みているブログで

1日たった3分のストレッチで

ダイエットができるという

YouTubeが紹介されていた

3分なら ズボラで運動嫌いな

私にも続けられると思いやってみた

その他に膝や肩の痛み解消ストレッチも

紹介されており 実践してみた

今日で継続1ヶ月となった

結果として

膝や腰の痛みは劇的に改善した

肩の痛みは まだ鈍痛が続いているが

手が上がるようになっている ☺️

体重は減らず現状維持でした

その他にLDLコレステロールと血圧を下げるストレッチも行っている

コレステロールは血液検査をしないと分からない 😲

血圧は 毎日測定しているが

上下ともに平均5から10ほど低くなった

痛みがとれると

毎日のストレッチが億劫になってくる

自分に負けないように

次は3ヶ月を目標に続けていこうと

思っている

    \\\\٩( 'ω' )و ////