ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

スマホ教室

行政センターで開催する

無料のスマホ教室に参加してきた

基礎をしらず 我流で触り続けている

もっとスマートに

もっと便利に使える技を習得できれば

と思い申し込んだ

スマホの持ち方から始まり

画面の操作 電話のかけ方

LINEの使い方 マイク機能

Siriの使い方 等を教えてもらった

我流でやれてはいたけど

便利な操作があることを知った

 

SoftBankの職員による講義でした

 

アドバイザーが在中している店頭に

申し込めば さらに詳しく

教えてもらえるとの事

スマホ教室も開催しており

最寄りの店頭も紹介していた

私はずっとauユーザーなので

お邪魔することはなさそうです

 

参加者の年齢は

60代から80代の方々が大半

メモを取ったり 質問をしたりと

熱心に聞いていた

ガラケーの販売が中止になり

必然的にスマホへ移行するしかない

使いこなせれば 高齢者にとっては

とても便利なツールになる

 

とにかく触って慣れていくしかないと

講師の若いかわいい女性が言っていた

参加者の大半は

SoftBankのアドバイザーに

優先的に相談できるように

申し込みをされていた

年齢を重ねても 学ぼうとされる気概が

伝わってきた

学びたい 習いたいと思ったら 

まず行動する 

先人たちが教えてくれました

        \\\\٩( 'ω' )و ////