ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

夢を見つける 夢を広げる方法

本日 参加した講義で

夢にはパターンがあり

やりたいことを見つけるためのヒントを

教わった

・仕事の中から見つける

(一日の時間の大半を費やしている中から見つける)

・趣味の中から見つける

・行きたい場所から見つける

・一緒にやりたいと思う人から見つける

・勉強したいことからみつける

・健康面を考慮することから見つける

・季節的なことから見つける

(夏休みにはこれをするといった感じ)

・新しいことからみつける

(新規開店のお店にいく Uber eatsを

頼む)

 

なるほど ‼️

 

講師の方は毎年100個のやりたいことを

掲げており 昨年はそのうち87個を

達成したそうです 👏

 

年末にはやりたいこと100個を

決めているが

常に更新しているそうです

 

まずは書き出してみることから

スタートすると

夢について意識を持つようになると

おっしゃっていました

ヒントを教えてもらったので

私も自分のやりたいことを

書き出してみようと思う

まだまだ100個までは遠いけど

               (*^o^*)