ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

特技

自分ができている事は

どんなに褒められても 

出来る事が 当たり前で 

悪い気はしないけど 嬉しくない

これしきのことは 

誰にでもできると思っている

自分ができない事を

楽々とこなしている人を見ると

「すごーい」😀 👏と思い

羨ましいし 時に落ち込んでしまう😢

同じようにできるようになりたいと

思うが やはり楽々とはいかない

 

ある時

「私は逆にあなたが、している仕事は

できないから」と言われた

そうか‼️

本当に苦手で不得手なことは

どんなに頑張っても続けられない

この道一筋 浮気もせず(できない)

気がつけば30年の歳月が〜 😲

これが私の特技なんだ〜

 

無理にできない事を強いるより

出来ることをひたすら続ける

(一芸に秀でる)

これこそが 自立して生きていく道

なのでは?と不意に思った