ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

徳を積む

人を陥れて 優位に立っている人がいる

その姿をみると 腹立たしく

自分の心が乱される

やりたい放題で責任もとらず

ノウノウと生きている

真面目に生きて 我をはらず

他人ファーストのできる人

がいつも貧乏くじを引く

            :;(∩´﹏`∩);:

幼少期に読んだ おとぎ話は

どこまでも夢見事 🫤

 

そんな風に思う出来事を

何度か経験し 気がつけば

アラ還になっている 😵

 

妹から

優位にみえる生き方をしている人は

どこまでも 自分のためだけで

徳を積めない

死んでもっていける物は

人に対して施した 徳だけだよ

これからの残りの人生は

人として 徳を積むのがよいよ

と言われた

うーん 🧐

確かにそうだー その通り〜

大きな事はできないけど

気持ちのよい挨拶をすること

ゴミの分別をきっちりやること

など こんな小さなことでよいので

1日4膳を目指していこう

             ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶