ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

夢を叶える オリラジのあっちゃん

オリラジの中田敦彦さんが

夢を叶える その方法を

実体験をもとに 学生に講義されている

YouTubeを拝見した

3代目JSBになりたいと思い

パーフェクトヒューマンを作り上げた

その過程をお話されていました

いきなりヒットしたわけではなく

この曲はなんと 5曲目だそうです 😵

歌がうまいわけでもなく

ダンスが得意なわけでもなく

それでもセンターに立ちたいと

知恵と閃きと工夫で

そしてなりより 諦めなかったこと

それが成功へと繋がった

夢は 

口に出し

人に助けてもらい

諦めないことで叶う

 

歌もダンスも得意でない自分が

3代目JSBになりたいと口にすれば

バカにされるし とても恥ずかしい

それでも やりたいと公言し

人に協力してもらった

自分で歌い 歌を加工して音の調節を

したが 限界があった

相方が歌が上手いので        相方に歌ってもらった

弟さんがダンサーなので

メンバーを揃えてもらった

どうしてもセンターに立ちたいと

サビの部分に

「NAkATA NAKATA」と

歌詞を入れる事で 

センターで登場することができた 👏

 

そういえば

私も夢があったけれど

公言することが 恥ずかしい

人に助けを求める事が苦手

すぐにめんどくさくなる

そんな事を繰り返してきた 😢

 

だけど

これからは

本当に叶えたい夢を見つけたら

あっちゃんの真似をして

恥をかいても 諦らめる事なく

助けてもらおうと思う      

        \\\\٩( 'ω' )و ////