ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

女の敵は親しい女

以前 勤めていた所の看護主任は

自称 

若くて かわいい 華奢でか弱い

を常々 口にしていた

自分の意見が通らなくなると

すぐに涙をみせる

そしてこの涙が自分の武器であると

自負していた

(40歳を過ぎれば武器ではなく

痛いだけなんだけどね)

結婚願望がなく 子供もほしくないと

独身を貫いていた

 

終業と同時に 近くの実家に帰り 

親が作ってくれる 夕飯を食べ

自宅に戻り 21時に就寝するといった

生活スタイルだった

仕事面では 感性が鋭く 計算高く 

自分が得する事には抜かりく     

帳尻合わせも上手い

テキパキと業務をこなし

指示や判断力も長けている

頭の回転が早く 説明もうまい

隙がないといった感じだった

 

ところが

ある時を境に 生活スタイルや

仕事の仕方 何より会話の内容が

ガラリと変化した ⁉️

         ((((;゚Д゚)))))))

スポーツ観戦など無縁の彼女が

サッカー⚽️の話題を始める

早くに寝ていたいが 夜釣りにくりだす

外食の話題が増える

それまでは 

1人の同性同業の友人しか

登場しなかったが

急に 毎日のように出かける友達(彼氏)が現れはじめた

5つ年下の男性介護員(サッカー好き)の名前を頻回に口にするようになる

これまで 主任の権限で

医療的負担度の高い 要介護者の

受け入れを 断っていたのだが

この男性介護員が窓口担当になってから

「幹部より売り上げを上げるように言われているから」を口実に

介護員対応が難しい利用者を

どんどん引き受けるようになった

友達といっているが この彼に

合鍵を渡している😵

私と 帰宅方向が 一緒で

途中まで同伴していたのだが 

反対方向にある 

近くの量販店で待ち合わせていると

出口での別行動が増えた

今までの彼女は

自分が少しでも楽をするため 

友人や家族に職場の前に

迎えにきてもらっていたし

車通勤の帰宅方向が同じ職員に

「乗せて」「ついでやん」といい 

すぐに同乗していた

この変貌は ❓ そうです🎯

同僚のおばさま方は ぴーんときました

あるおばちゃんは

主任の口から飛び出す 彼の名前を数え

あるおばちゃんは

勤務表をチェックして

月8から10日の休日が 

5つ下の男性介護員と

すべて一致していることを確認し

あるおばちゃんは

主任が うれしそうに

休日に出かけた話をきいて

彼の自宅周辺であることを確認し

おばさまたちは 

2人が付き合っている事を確証した

 

40歳手前の初恋愛は

隙のない彼女の言動 行動を一変させた

同僚ナースのおばちゃんたちは

本人がひた隠ししていることを

わざわざ聞くような下品な人は

1人もいない

彼女の変身に

同僚が知らないふりをしても

うわさが噂をよび 女性の多い職場で

あるあるの

全職員の間に広がっていった

 

人の口に戸は立てられない

 

それでも当人同士は否定していた

 

驚く事に

主任と1番親しくしていた

60代のおばちゃん介護員が

主任の休日に

ツカツカと医務室へやってきて

皆んながいる前で

「やっぱ あの2人 付き合ってるわー

主任のマンションの駐車場に

彼の車があったナンバーも一緒やった」といいにきた

            !(◎_◎;)

このおばちゃん介護員の自宅と

主任の自宅は離れており

バスを利用する距離にある

ということは わざわざバスに乗って

自分が知りたい一心で

下見にいったのだ 

          :(;゙゚'ω゚'):

このおばちゃん介護員と主任は

お互いの家を行き来したり

一緒に食事をしたり 

時に旅行へも行ったりもする間柄

 

親しき仲にも礼儀あり

 

このさもしい行動に

女の敵は女 しかも 

極親しい友人であると思い知らされた

             :(;゙゚'ω゚'):