ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

自分で蒔いた種

人生の終盤50代60代となり

人生色々 それぞれのテーマに

沿って生きてきた

各々が与えられた試練や学習を

終えたこの年齢に できることなら

人間性を磨き上げ完熟させていたいと

そう思って生きてきた

悲しいかな 現実は

その経験から 危険を回避し

我先に避難をしたり

貫禄を武器に 気の重い仕事を免れる

誰も諭す事ができず 暴走していく

そんな先人をたくさん 見てきた

 

しかし自分とて 

理想と現実はかなりの壁があり

次々にやってくる課題に

いっぱいいっぱいになり

気がつけば 怒りや不安に支配され

自分を追い込んでいる 😢

でも これだけは自信をもっていえる

 

・我欲のために嘘をつき 

人を陥れた事はない

・我をはったことがなく 何事も我先に選んだこともなく

人に自分が嫌だと思う仕事を

押し付けた事がない

      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

自分のために人を陥れる人の元へ

幸せはやってこない

そして 

にっちもさっちもいかない状況に落ちていく

自分で巻いた種は やがて

後々5倍、10倍の実りとなり

自分やその家族の元へ 届けられる

 

そうだ 今は 2倍ではなく

5倍になるまでの熟成期間なんだ

来る日も来る日も

吉報を待ち焦がれている 😢

 

もういい ここまで待ったのだ‼️

10倍の実りを期待しよう 😜