ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

韓流ドラマ 鳴かない鳥

性悪女により 最愛の母の命を奪われ

家族は崩壊 恋人も奪われ      会社まで乗っ取られてる

純粋で心根の優しい若い女性オ・ハニが

力をつけ 知恵を絞り 反撃していく

復讐劇を見終わった

性悪女のチャン・ミジャは

相手の気持ちを考えず 自己中心

人を裏切っても何も思わない

他人の批判し自分の評価を高くする

逆に

自分が批判をされたら 機嫌が悪くなり豹変する

男性に取り入るのが上手く

自分はモテると勘違いしている

100話まである長いドラマだったけど

その中で

ハニのおばあちゃんにとても癒された

人間味があふれ どごまでも優しい

裏切られた相手でも 

困っていたら 助けずにはいられない

濡れ衣を着せられ 自分の娘を殺した

嫌疑をかけられた義理息子(娘の夫)を

最後まで信じて 見守り続ける

 

もう一人 ハニの親友にも癒された

家を失ったハニとおばあちゃんを

自分の家に招き入れ

快く同居してくれる

ハニを心から信頼し 

どんなことも協力してくれる

 

この二人の様に 優しい人間に

なりたいと心から思った 🥲

 

ドロドロの復讐劇だったけど

最後は 定番 悪女は落ちぶれ刑務所へ

幸せを取り戻し 再スタートをしていく

 

ドラマの最終で 天国の母が

コメントしている

 

泣き声を上げながら

人は生まれてくるけど

それが最初の涙で作られた道を

歩むことになる

それが人生だから

辛いと思いながらも

鳴かない鳥になって一生を

精一杯生き抜くことができれば

やがてこの世をさる時は

微笑みながら去っていける

微笑みながら 幸せな顔で

 

なぜこのドラマが鳴かない鳥という

タイトルなのか?と

疑問を抱きながら 見続けた

 

最後の最後にその答えがあった

とても奥深く 感銘した

 

鳴かない鳥になって残りの人生を

精一杯生きていこうと思う

        \\\\٩( 'ω' )و ////