ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

眠れない夜

ウトウトと眠りかけた時に

息子がトイレに起きた

その物音で目が覚めてしまい眠れない

節約のため クーラーの稼働を

一部屋にしているため 渋々相部屋で

ねている

明かりをつけたいし

ネット配信を見たいけど

眠りについた息子からクレームが 😢

さてさて 次の眠気がくるまで

どうしようか❓

頭にふと 浮かんできた

やっぱり 完全に旧姓に戻したい

しかし 離婚から16年しているから

家裁が簡単に許可してくれないかな❓

スマホの明るさを極力抑え

検索してみた

 

うーむ 難しいかもしれないけど

やむおえない事情があれば

認められた判例がある

 

ならば私もダメ元でチャレンジしてみようかな❓と思い始めた

 

戸籍謄本には息子と娘が一緒に

入籍されている(当たり前かあ ☺️)

なので私の姓が変更されると

子供たちの姓も受動的に

変更されてしまう ((((;゚Д゚)))))))

 

まずは子供たちそれぞれに

分籍届の手続きをしてもらわなければ

いけない

本来は結婚で除籍されるのだが

2人を見ていると

まだまだ先になりそう

いや結婚しないかも ⁉️

 

分籍することのメリットを調べたら

本籍地を自由に決めることができる

とあった ❣️

 

*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

本籍地の人気

1位 東京都 千代田区 千代田 1番 皇居
2位 大阪市 中央区 大阪城 1番 大阪城
3位 兵庫県 西宮市 甲子園町 1番 阪神甲子園球場

 

ならば 

息子は東大にするかな❓

娘は東京ディズニーランドかな❓

と考えながら

そうだ この母も 本籍地を

異動させることができる 💕

母もディズニーリゾートを

本籍地にしよう (^O^☆♪

お城のプリンセスとして

生まれてきた気分になれる 🏰

          ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

シングルで忙しく 過ごしてきたけど

シングルだからこそ 今は 自由に

気ままに 本籍地も変更できてしまう

 

指名変更の申請

この経験ができる人の方が少ない

だとすると ある意味 

私はラッキーかもしれない

めんどくさいけれど 貴重な経験

そう思ったら 楽しくなってきた

樹木 希林さんは

面白がること 中に入って面白がるの

面白がらなきゃ やってけないもの

この世の中

そうおっしゃっていました

うん そうしよう

眠れない夜を面白がっている