ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

苦境を切り抜ける

人生の途上で 

あなたが『どの地点で』足を止めたか

それは たいしたことではない

『どの時に』疲れ果てたか

それも関係ない

大事なことは

そして不可欠なことは何か

それはいつも 

『再びやり直す』ことである

カルロス・ドルモン

 

人生は自分の思い通りにはならない

若い頃は 夢や理想を追い求める事ができたけど 叶えた夢の先にも

想像できない試練が用意されている

逃げ出したい この選択は間違っていた

元に戻したい

そう思っても 現実から逃げられない

 

仕方がない 嫌々でも 目の前の課題を

終わらせていくしかない

そして それが当たり前になり

気がつけば 同じ状況が

全く違う景色になっている

 

再びやり直すと思うと 

とてつもなく勇気がいる

やり直すというよりは

やるしかない事を やるだけ

ある意味 諦めて 開き直る

何も考えず 目の前の課題に

集中すること

そうやって 苦境を切り抜けてきた

まだまだ人生の途上

これからも 開き直り 

目の前のことに集中して進んでいこう

        \\\\٩( 'ω' )و ////