ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

心の溝

物心ついた時から

自分以外の人を 喜ばせるために

生きてきた

本当は こうしたいのに 

それを口にすると親を困らせてしまう

だったら 親が喜ぶ方を選択しよう

 

結婚して 自分の思う暮らしを

したい

我が子には 可能な限り

したいことをさせてあげたい

 

そう夢見ていたけど

理想と現実には 大差がありすぎた😢

それでも やはり 自分よりも

子供のことを優先して生きてきた

その選択に後悔はない

だけど どこかで埋まらない

自分の心の溝が ふとした瞬間に

疼き出す

 

もういいよー 充分したよー

これからは 自分がしたいことを

最優先に生きればいいよー

 

 

だけど 

頭の中は常に

充分成長した我が子たちの事に

占領される

 

じきに還暦がやってくる

もういい加減 自己中で生きて良い

だけど 自分が何をしたいのか❓

何が自分のしあわせなのか❓

わからない

人生の最終列車に乗り込んでいる

まずは目的地を決めて 進む

小さな自己実現を 達成して

ゴールを目指そう

そうやって 自分の機嫌を自分でとって

埋まらない溝に蓋をしていこうと思う

         \\\\٩( 'ω' )و ////