ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

歳を重ねていく試練

昨夜 娘からLINEが届いた

病棟内でクラスターが発生し

その担当にあたり しんどいと 😢

選抜基準が

・コロナワクチン4回目接種済み

・同居家族がいない

・勤務3年目以上

この3つの条件がピッタリ一致 ‼️

一応 コロナ手当なるものが

支給されるらしいのだがー

 

仕方がない この仕事を選んだ以上

避けては通れない道なのだ

それでも 娘の勤める病院は精神科だ

救急医療の第一線で働く看護師とは 

感染リスク 危機管理能力

致死率等 抱えるストレスは

雲泥の差がある

 

初経験で しんどいのであろう

新人のうちは 先輩が守ってくれる

3年が過ぎれば 後輩を守る側になる

 

 

彼女の生き方は まず楽しむ

今 この瞬間を楽しむ

何よりも楽しいこと優先

自らに苦行を強いて 

成長するという概念がない

なので 貯金ができない

 

備えあれば憂いなし

 

耐えられなくなったら 

すぐに次へ踏みすための資金がない

 

仕方ない そこで踏ん張るしかないのだ

 

歳を重ねる🟰自分で選べる事がふえる

     🟰自由を手にする

     🟰自己責任が大きくなる

子供には 安全街道を歩んでほしいと

親がいくら 言い聞かせても

自分で体得し 経験しない限り

わかってもらえない

でも

こうやって色んな試練を経験して大人になっていくのでしょうね 

 

彼女は母と真逆の性格だけど

ポジティブシンキング

明るく笑い飛ばして 

生きていってくれる

そう信じている

         \\\\٩( 'ω' )و ////