ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

ポイ活で

f:id:hitoritenka:20220913143818j:image

期間限定発売のお月見パイ

毎年 食べようと思うけど

気がつけば 販売終了 😢

貯まっていた楽天ポイントを使って

購入 👌

パイかアツアツで舌を火傷しそうです

甘いものやっぱり美味しい

疲れた心身を癒やしてくれます   

           (^O^☆♪

息子に勧められたモバイルSuica

恐る恐る使い始めた

手元にお金がなくても スマホから

チャージができる

 

しっかりと操作出来なかったら

どうしよう

おばちゃんあるある 

アプリを開くのに手間取って

改札がくぐれなかったら 

後の人に 迷惑がー 等々

考えてしまい 中々使えずにいた

結局 使い慣れているICOCA

券売機で現金チャージをする日が続いた

 

JRはあまり利用しないので

このICOCAではポイントがつかない

 

息子からモバイルSuicaは      スマホを開かなくても

そのままかざせば 使える事をきき

混雑を避け 使ってみた

ほんとだった 

かざすだけで ピッと音がして

改札が開く

すぐにスマホに利用の連絡が入る

まあ何と便利な事か〜

そして今ではサクサク使っている

ただ私のこのスマホ

iPhone7なのだ 

気がつけば充電が25%を切っている

モバイルバッテリーを常に持ち歩いてる

(少々 重たい☺️)

Suicaのチャージでポイントゲット

便利でお得なものは

やはり使った方が良い 

機械操作が得意ではないけど

チァレンジあるのみ

最初の壁は厚いけど 

その後ひたすら使い続ければ

心配や不安もなくなる

 

貯まったポイントでスイーツを買ってストレスも発散できる

さて次は何を食べようかなあーとささやかな楽しみも生まれる 🎶