ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

そばめし

娘は 根っからの大阪っ子

たこ焼き お好み焼きが大好き

両親とも 関西出身ではない

食卓にこれぞ大阪というメニューも

登場することもなかった

極たまに 晩御飯をたこ焼きにしたことはあるけど

ただひたすらたこ焼きだけを

何度も何度も焼き続けけ

満腹になったら ご馳走さま

 

たこ焼き買う 頻度も少なかった

 

だけど娘はたこ焼き大好き❤

 

生まれ持った性質があるのか

息子は おっとり喋るし

言葉を選ぶので 

バリバリの関西弁ではない

娘は言葉を覚えた時から

何故か関西弁 ‼️

保育所に預けてからは

関西弁がさらに加速した ☺️

お笑いも大好きでよく

ステージも見にいっている

先日 帰宅した娘が

冷凍食品のそばメシが食べたくなり

3軒はしごしたけれど 売ってなかった

と言っていた

焼きそばと焼き飯がミックスされ

関西風のソースで

濃いめに味付けされている

ザ関西といった感じ

 

そういえば 夏休みの昼ごはんとして

たまに 用意していたなあー

すっかりその存在も忘れていたけど

 

本日 スーパーで見つけました

f:id:hitoritenka:20220920115754j:image

次に帰宅したら食べさせまーす