ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

堀越神社(一生に一度の願い)

 

本日は 

一粒万倍日 神吉日 大明日 大安

吉日が4つ重なる 

 

人生はお金じゃないと言う人もいるけど

私の人生は お金で悩むことが多かった

 

自分がもっと経済的な豊かさを

手に入れて心から幸せを感じなければ

周りの人を幸せにすることが難しい

もっと欲張らなければ ☺️

そんなことを最近 つくづく感じる

ようになった

 

そうだー 吉日に

金運にご利益のある神社へいこう⛩

 

天王寺にある堀越神社に行ってきました

何度も天王寺に行っていたが 駅から

こんなに近くだったとは 😵

私は 天王寺区にある

警察病院で出生している

息子は中高を天王寺区で学んだ

(もしかして ご縁がある❓)

 

f:id:hitoritenka:20220928182655j:image f:id:hitoritenka:20220928183309j:image

 

ここだけ 静寂で荘厳です

 

f:id:hitoritenka:20220928183417j:image

階段をあがると左右の狛犬が見えました

 

f:id:hitoritenka:20220928183349j:image

手水舎

 

f:id:hitoritenka:20220928183736j:image

御神木    

 

f:id:hitoritenka:20220928183858j:image f:id:hitoritenka:20220928183931j:image

ちんたくさん

 

f:id:hitoritenka:20220928183504j:image

白龍社

 

f:id:hitoritenka:20220928184631j:image 

黒龍

 

f:id:hitoritenka:20220928185328j:image

かえる石

(この石に水をかけて願うと 失ったものがかえってくるといわれている)

 

f:id:hitoritenka:20220928185550j:image

ご本殿

 

f:id:hitoritenka:20220928185654j:image

石鉢の中に鮮やかな植物が浮いていました きれい 

 

堀越神社は一生に一度の願いを叶えてくれる神社と言われています

 

一度だけとなると どうしようかと

とても悩みました

でもやっぱり 金運を上げたい

そうお願いしました

 

かえる石は

2年前に失った物が

必要な時に 必要な場所で

見つかるように お願いしました 🙏

 

階段を降りて右方向に一歩進むと   すぐに

f:id:hitoritenka:20220928195949j:image

あべのハルカスが見えます

 

賑やかな繁華街ですが

堀越神社⛩は

とても静寂で 空気が違い

神聖な場所でした