ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

癒しのスイーツ

母になってから 自分のために使える

お小遣いがグーンと減り

お店や専門店に食べに行く機会が減り

大好きなスイーツは スーパーで

調達するようになり 今も同じスタイル

すっかり板についた 倹約生活で

自分が 何を食べたいのかが

わからなくなってしまった

値段と相談して 買えるスイーツで

納得する 満足ではなく 😢

 

死ぬ時に後悔することの中に

美味しいものを食べておかなかったこと

がある

老いとともに 咀嚼力 嚥下力が

低下し 食べたいものが食べられなくなる

老人ホームに入所すれば

本人の意思に反し 飲み込みやすく

食べやすい状態で提供される

 

そうだー 今しかない

自分で食べたいと思うものを

自分で買いにいけ

好きな時間に食べるこたができるのは

この貴重な時期に

食べたいものでなく 買えるもので

納得していては 後々 後悔してしまう

 

ローソンで新発売されたスイーツ2点

f:id:hitoritenka:20221001065540j:image

濃厚生チーズケーキと濃密カヌレ

買いました ぺろ食いです 💕

確かに 濃厚は濃密でしたが

私的には 少し甘さが足らないような〜

だけど 

食べたいと思うものを 買って

食べた事に 心が満足 💕

自分の機嫌は自分で取る

小さくてささやかだけど

これからも 食べたいと思ったら

迷わず食べようっと

スイーツはやっぱり 私の心を

何よりも 誰よりも

癒してくれます

           (^O^☆♪