ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

今 やりたいことをする

この頃 周りの知人が病気になり

今まで できていた事に制限がかかり

生活が変化している

当たり前だった健康が その日を境に

失われる

私は今のところ 有難い事に 身体は

健康で過ごさせてもらっている

この半年間は9年ぶりに

息子が帰宅し 息子中心の生活を送った

世の母は 我が子が幾つになっても

その世話を焼く そこに喜びを感じる

だけど 母の生活スタイルが激変し

どこか 疲労感がある

やはり確実に歳を重ね 

9年前の自分とは 違っている

経済状況を鑑みて

自分よりも 息子の食事を優遇すると

必然的に 母の食事が残り物に

2人になると光熱費が跳ね上がる

帳尻を合わせるため

母の外出を減らし 出費を抑える

そんな暮らしは嫌ではないが

プチストレスを抱える

期間限定 あと少し頑張ればと

自分に言い聞かせ 乗り越えた

そんな時に知人の病気を知った

定年後にしようと 今を我慢して

やりたいことを先延ばしにしていては

その時にできる補償も

必ずその日がやってくる補償もない

 

自分のことは後回しで 

ずっと生きてきた

はてさて❓ 何がしたい❓と聞かれてもすぐには答えられない

ハワイに行きたーいと思っていても

今すぐには行かれない 😢

大きな事は すぐにはできないけれど

今日一日の中で

これができて幸せと思える事を

見つけよう まずはここからだけど 

あらためて 自分探しをして

やりたいことを 始めよう

             ᕦ(ò_óˇ)ᕤ