ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

Twitterみて思わず納得したこと

何をしゃべれるかが知性で

何をしゃべらないかが品性

 

妹は常々 賢い人は喋らない

🐴🦌ほど よく喋ると言っていた

だから

労使紛争最中の私に

「喋らない」「いらん事を言わない」を

口を酸っぱくして言われた

からしたら 要らないことではなく

いる事しか話していないのだが〜😢

私が発する言葉が相手にとって

時に有利になり 早々の証拠隠しになる

体得して初めて知る

まだまだ修行の身 😢

 

このつぶやきをみて

真っ先に思い出した人がいる

知性も品性もないダブルK子の事を 😈

自分たちが 報復をしておいて

相手の同僚に その手の内を見せ

なおかつ 「これをしたので

そのまま 去っていくと思う」と

自分の思いまで しゃべって見せた

その情報は当然 当事者にも伝わる

 

しゃべた事も しゃべらなかった事も

その内容から

知性も品性も持ち合わせていないと

判断できる

というよりは 常日頃の言動からも

🐴🦌だなあーと感じていたのは

私だけではなかったが 😜

そして このタイプの人は

場違いなファッションと装飾品を

身につけ 自己陶酔している人が多い

今日のツイートを見て

言葉はその人の知性と品性を

如実に表現する

 

大きく頷いている

           (^_^)☆