ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

クレジットカード プラチナその⓶

クレジットカードの 

プラチナ申し込みをして 

本日 もう一社から

審査通過のメールが届いた 

良かった☺️

パワハラからのうつで

働けなくなって2年が経つ

その間 一年半は傷病手当を受給し

今は 預貯金に頼っている

職場は 休職状態で

本来なら 解雇をしてくるはずだが

裁判を見据え それすらしてこない

6万弱の社会保険料を毎月支払い

在籍している

(私たちから 退職を申し出ることを

待っている)

訴状の雛形が完成し

弁護士さんと最終調整を行い

来月中には提訴できる見込みになった

 

そんな中 海外で就労する息子君

彼は勉強一筋で社会経験が乏しい 

到底 プラチナカードを作れるはずもない

母が作り 

家族カードを持たせるしか選択はない

本日のこの一社は

銀行系のクレジットカードで

長年 

給料振込の口座として利用してきた

また 個人年金保険を2口契約しており

休職中も 滞りなく引き落としが

できている

審査書類には

昨年の年収を記載する事になっていたが

まさか0なんて書こうものなら

早急に手にしたいカードが作れない

ここはもう 今までの信用を

認めてもらうしかない

一か八かの勝負だ ٩( ᐛ )و

 

あのまま定年まで働き

定年後もパート雇用で70歳まで

働くつもりでいたが

上司の見せしめ 腹いせとして

職権濫用による 報復人事を受け

人生設計がガタガタと崩れ落ちた 😢

この辺りは 弁護士の先生にお願いして

無実を証明してもらう ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

息子君の海外就労は

不安がいっぱいだけど

スピリチュアル的には

物事がトントン拍子に進む時は

勇気をもって進んで良い

逆に横やりが入り 

スムーズに運ばない時は

無理に進めても 結局は

上手くいかない 

自分がしたいからと 折角の足止めを

無視して 推し進めても

結局は 失敗する

(私の結婚もそうだったよなー😅)

休職中の身でも スムーズに

プラチナカードが作れたという事は

息子の選択を応援して良いと思えた

 

そして 

無収入でもプラチナカードが発行されたという事は

私がこれまで 真面目に働き

真面目に生きてきたからこそだと思い

自分を褒めてあげたい

自分で築き上げたもの

自分で手にした物

自分がしてきた経験

これらは誰にも 崩されず

そして 奪われる事がない

そう確信できた

これからも 審査を通過させて

くれた、カード会社に

貢献して 恩返しをしていこうと思う

            ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪