ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

ぼっちの今週の食費

プチプラ族で 自分では

それほど無駄遣いをしているとは

思っていない 

財布の中は 常に2万円ほど入れて

諭吉様の顔が見えなくなったら

また1万追加するといった具合で

出費の管理をしていない

過去に家計簿なるものを 購入したが

3日坊主で 頓挫している

毎月 アバウトでざっくりとした

支出は把握できているが

しっかり把握したらもっと倹約できると思った 

今年は ちょうど 息子が巣立たので 

1か月1万円生活とまではいかないが

さらなる倹約を目標にしようと思う

あまり 厳しくすると長続きしないのでスポットを食費に絞ろうと思う

ということで

f:id:hitoritenka:20230107100641j:image

今週の支出

1500円 

 

お正月だったので自分へのお祝いと

ご褒美に

チューハイとショートケーキを購入

これが無駄遣いだったかなあ❓

いやいや 福袋も買ってないし

お出かけもしなかったので

これぐらいは かわいい出費 😁

週一で

食費をアップしていこうと思っている

\\\\٩( 'ω' )و ////