ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

模様替え

3年前

娘の自立で ぼっちになったことが

きっかけで

大きな家具や家電を断捨離した

歳を重ねていくと 

移動や粗大ごみを運ぶことが

出来なくなる

シングルの身では 余計に難しい

 

洋服タンスを捨てて 

子供たちの服をしまっていた

チェストに収める

食器棚も処分して 

食器も最低限にしてシンク下に収納

 

ストックに置いてあったものを

全て新調して 古いものは処分

何年も 登場することがなく

押し入れを占拠していた雛人形と兜も

処分した

それでも

コートやスーツがすっぽりと収まる

クローゼット

32インチのテレビ

娘の漫画本がおさまるラックは

処分できなかった

北側の部屋が 大型家具の収納場所に

なった(たまにしか踏み入れない部屋)

 

昨春に 息子が帰宅することになり

彼の荷物をおくスペースを作った

だけど 処分する手間を思うと

新たな家具は 購入できなかった

クローゼットの中がぎゅうぎゅうに

なったけれど 😅

 

そして 昨年末に息子は海外へ行った

またまた ぼっちが生活スタート

寒いので 身体が動かないけど

ゆっくりと 部屋の模様変えをしている

まずは

彼の本に占領された3段ボックスを

私の愛する観葉植物🪴に入れ替えた

本は段ボールへ移動してもらった 😁

 

f:id:hitoritenka:20230109124804j:image

背面板を抜いて 光がよく当たるように

しました

心なしか 広くなり 葉が生き生きしている 💕

 

f:id:hitoritenka:20230109124951j:image

 

息子が使っていた部屋の配置を変え

スペースを作り 窓際に

少し大きめの観葉植物🪴を移動した

少し模様替えをするだけで

また違った 部屋に見えてきた

♪───O(≧∇≦)O────♪