ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

ご縁

昨日 2年ぶりに内科を受診したら

受付で声をかけられる

顔をみると 以前 一緒に働いていた

職場の事務員さんだった

思わず ビニールシートが張ってある

隙間から握手をした

(コロナ対応のシートなのに😁)

聞けば 昨年6月ごろより

勤務を開始したそうな

そして 先輩ナースがこの日より

ここの内科で働いている ❣️

皆 ご近所さんなんだけど

ほとんど顔を合わせることがない

先輩ナースも ここでこの事務員さんが

働いている事を知らなかった

 

お二人とも還暦を過ぎ ここで

再就職されている 👏

 

先輩たちの 頑張りに

安心と勇気をもらえた

 

縁のある人とは また巡り合うように

なっている❓

不調が運んできたご縁だけど

とても感謝している

\\\\٩( 'ω' )و ////