ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

57歳

本日 誕生日を迎えました

月日の流れはあっという間

先の10年を思うと まだまだ遠くに

感じられるのに

過ぎた57年はあっという間に感じる

20代の頃に思い描いたアラ還は

体力も気力も弱り 隠居生活に

入っていくお年頃だと 勝手に

思っていた

ところが 

いざ自分がその歳になってみると

瞬発力は低下しているものの

気力も体力も40代の頃とさほど

変わらない

記憶するスピードは遅くなっている

けれど イライラせず

何度も繰り返す力が身についいる ‼️

若い頃には皆無だった 洞察力が

長けてきている

60代は人生の黄金期と言われている

長ーい社会人生活を終え 子育ても

終え 体力もある

一通りの経験をしてきたので

心に余裕が生まれる

黄金期目前

これからの1年は自分を楽しませる事に

力を注ごうと思っている

心を潤わせ 今後の自分の使命も

考えたいと思っている

\\\\٩( 'ω' )و ////