ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

天花御膳

昨夜 娘が帰宅した

小さい時から食が細く

食べるのもゆっくりだった

周りの子たちと比べても半分ぐらいしか

食べなかった

社会人になっても 食の細さや

スピード感は変わらない

せめて帰宅した時には

野菜をしっかり摂ってほしい

昨夜は 具沢山味噌汁にお餅をいれて

お雑煮を作った(お餠は一つだけ)

夜いぱりなため 昼になっても

まだ起きてこない

朝昼兼用で ここでも野菜を何とか

摂ってほしい

そんな親心から 本日は

オムライスとカレースープにしました

ハム 玉ねぎ 人参 ピーマン しめじ

細かく刻んで オムライスへ

玉ねぎがにがてなため 長めに炒める

スープは 

ハム 玉ねぎ 人参 じゃがいもをいれ

カレー味にしました

あっ😲 

このスープにキャベツを入れようと

思っていたのに 忘れてしまった

年々 こんな事が増えている 🤗

 

f:id:hitoritenka:20230119124912j:image

(*^^*)