ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

子育ては 親育て

スピリチュアル的なことから

度々 癒しを得ている

 

産んだだけでは親になれません

子どもが親にしてくれるのです

 

子どもを愛せない時があっても

焦らずに一緒に成長していきましょう

 

子どものために頭をさげているうちに 親としての器も大きくなります

  江原啓之さんの本より

 

 

生まれてきてくれて ありがとう😊

不甲斐ない親で 

色々と不憫をかけたけど

支えてくれて ありがとう💕

あなたたちの愛情のおかげで

母は生きてこられました

強くなれました

頑張れました

そして

これからも変わりません

 

自分一人なら 逃げていたことも

子どものためならば 逃げられない

自分一人なら 経験しないことを

子供が経験させてくれる

(勿論 いい事ばかりではない)

 

だからこそ

人間的に大きく成長できました

        (^_^)☆