ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

今年も残りわずか

今年の漢字は「税」だった

昨年は何だったんだろう❓

発表された時は なるほどと思うけど

1年経つと すっかり忘れている

だけど 自分の人生に直接関わる記憶は

3年過ぎても忘れていない 😈

いや解決しない問題で忘れることが

まだできていないと言う方が正解だ

今年の私の一文字は何だろう❓と考えてみた

「徐」だあー

ゆっくりと前に進んでいった年だった

決して後退はしていない

うさぎと亀ではないけれど

亀のようにのろまな進捗だ

ゆっくりした時間を過ごし

自分のペースで生活する事ができた

それに

家族も ゆっくりと前に進んだな

息子が海外での生活をスタートさせ

母としては気を揉んでいたけれど

夏休みに帰省し 生き生きと現状や自分の将来のスタンスを語る姿

単身で渡航し自信をみなぎらせ

勇姿に安堵した

娘も配置変えがあり新しい環境で仕事を覚え 新しく聞くスタッフの名前が増えた

うんうん今年の漢字

「徐」で決まり

(*☻-☻*)