ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

心の門

やましいことや隠し事 嘘などがあると

心の門を開くわけにはいかない

結局 自分の殻に閉じこもって

誰とも交流できなくなる

できるとしたら 同類だけ

いい人とのご縁もできない

情報も入ってこない 

いい話が入ってくることもなくなる

だから

いつ誰がやってきても

扉を開けられるように心を

きれいにしておく事が大切

 

小さな悟り

三笠書房

枡野俊明 著より 抜粋

 

今は

平然と過ごしている

いや平静を装っている

自らの行いを振り返り 正すチャンスは

十分にあった

だけど プライドが邪魔をして

振りかざした刀を下ろせない

 

その刀を下ろす(強制執行)日が

近づいている

本人も感じている

だけど

心の門を さらに強く閉めて

殻に閉じこもることしかできない 

仕方がない 

自ら進んで選択した道だから

          :(;゙゚'ω゚'):