ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

人生でやりたい100の事

ただ今 

人生何度目かの試練を与えられている

問題解決に迷い 嘆きながらも   

強力な助っ人の存在があり

準備やお膳立てをして下さり

お陰様で

八合目まで登ってこれた

時には足止めになり

一歩進んでは一歩後退した

それでも 何とか

解決の道に近づいてきた

あとは お任せしている専門家の

動きを待つしかない

生活が激変し 問題に囚われ

時間だけが過ぎていき

不安が膨らんでいく

 

このままではいけないと発奮し

市民講座を申し込んだ

恥ずかしながら この年になって

自分が何をしたいのかわからない 

物心ついた時から

大人の顔色を伺い 困らせない様に

生きてきた

子供が産まれてからは

子供ファーストで生きてきた

そして今

自分のためだけの時間を

持て余すようになり

焦燥感からスマホ操作を真似たり

ブログを開設したり

手芸をやってみたり

それなりに楽しいのだが

でもそれは

心から求めているものではない

連続5回の講座だが

自分探しの手がかりになれば幸いと

思っている

15名ほどの参加者がおられ

私より年配の方の割合が多い

ファイナンシャルプランナーをされている方

絵手紙の講師の方

編集者を退職後 本を出版された方

等々 

人生の先輩方が発する言葉から

学びをいただけるように感じている

そして自分の求めるものを

探求していけたらと思っている