ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

錐のように

怒りに任せた復讐は

自分を苦しめるだけで 何も解決しない

復讐する時は

じっくり綿密に計画し 錐のように 

相手に立ち向かえ

そうしないと 自分が傷つく

陥れた相手に 自分が犯した罪を

思い知らせるんだ

韓流ドラマ 鳴かない鳥より抜粋

 

この道一筋 気がつけば30年 

もうひと踏ん張りで終着駅にたどり着く

この一本道を歩むと思っていた

その道が一方的な力で進路妨害を受けた

ドラマさながら 

相手と対峙することなく 姿を隠し

それぞれの専門家の力を借りて

錐のように 小さく小さく穴をあけ

8合目まで たどり着いた

残りの2合は崖続きの大山になる

まだまだ 気を休めることはできない

 

この間 早くスッキリしたい

進展しない状況に苛立ち 逃げ出したい

そう何度と思ったことか 💢

 

錐の穴を積み重ねて 

一つずつ結果を出してきた

そして 先方は 私たちに

手も足も出ない状況になっている🐴🦌

こちらからの 反撃に

威張ることも 無視することもできず 苦しい言い訳で 真摯に

対応せざる得ない状況になった 👿

 

先方が取った安易で粗雑な行動は

まさにこの復讐劇が物語るように

怒りに任せた復讐で

自分を苦しめただけで 

何の解決に至っていない 😢 (◞‸◟)

 

この2年の歳月が有れば

今頃は 私たちを貶めて

優越感に浸ることもできていたのに〜

 

錐のように 

綿密な計画を立てることが

できたのなら