ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

猫派

子供の頃に犬を飼っていた

最初は構っていたがすぐに飽きて

散歩が負担になった

5分だけ家を空け 帰宅したら

玄関前にきて 思いっきり

尻尾を振って ペロペロと喜び表現

まるで何十年ぶりに 再開し

その喜びを表現している感じ

これが 出かける度に

ちょっと 鬱陶しいと思ったりした

 

それでもずっと犬派で

環境が許されるなら犬を飼いたいと

思っていた

 

ところが

知人がアメリカンショートの子猫を

飼い始めた

その子のかわいいこと かわいいこと

f:id:hitoritenka:20221111192420j:image

(突っ伏して 眠ている)

 

妹の家に

野良猫がひょっこりやってきて

みるみるうちに 懐いて

飼い猫になった 🐈

 

毎日のように

写メが送られてくる

f:id:hitoritenka:20221112094514j:image

 

気がつけば 猫派に変身している 😁

 

子供が独立し 1人になった今

ペットを飼いたいけれど

我がマンションは

飼育が禁止されている

ペットのお世話も 好きでないと

続かないし 最後まで飼えない

私は 一時だけの世話は喜んでするが

毎日となると 続かない

やっはり どこかで飼われている

猫ちゃん🐈を気まぐれに

構わせてもらうのが 丁度良い

 

しかしこの歳になって

猫派になるとは〜 😵