ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

韓流ドラマ 復讐劇

韓流ドラマの復讐劇にハマっている

朝鮮王朝3大悪女を彷彿させる

悪女が現代劇に登場する

この悪女の共通点

・なにあともあれ 美女であること

・貧しい家庭で育っている

(両親がいない)

・富裕層のターゲットを見つけたら

 あらゆるチャンスをさぐり 近づく

・決して受け身ではなくガンガン攻めていく

・形から入るべく 高級服を身につける

・人を陥れことに良心が痛まず 平然と嘘をつく

・勘がはたらく

・反骨精神が強く諦めない

・恐ろしいほどの2面性がある

・のしあがるための努力を惜しまない

 

どのドラマも最後は

数々の証拠により 嘘がばれ

悪女の化けの皮が剥がされ

自滅していく

この辺でやめて 現状維持を

しておけば 悪事もバレず

暮らしていけるのにと思うのだが

 

ドラマの中とはいえ 悲しいかな

人間の欲望は 無限

             (*´ω`*)

目的達成したら 更なる欲求が

もっともっとと 留める事がない

 

今の私に ヒットしたドラマのセリフ

「報復は新たな報復を生む」

「私は 受けた恩も仇も倍にして返す」

 

悪女に なりたいとは思わないが

時に この強かさを学び

自分の身を守ることも 必要だと

学んだ

           (΄◉◞౪◟◉`)