ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

断食アイテム

元来 腸が弱い

一旦 崩すと一月以上回復しない 😢

胃が食べ物を求めるので

その欲求に従うと

1時間ぐらいしたら 

お腹が渋りだし その痛みで

冷や汗をかく 

もうそろそろ食べてもいいかなあ?と

欲を出すと 案の定

こうなると どんな下痢止めよりも  強制断食が効果絶大

空腹によるイライラが始まるが

長年こんな調子なので

乗り切る方法を体得している

f:id:hitoritenka:20221211084444j:image

f:id:hitoritenka:20221211084447j:image

あまーい飴ちゃんで血糖値を上げて

満腹感を味わう

一種類では 飽きてしまうので

色んな味が有れば もっといい

温めのお水と炭酸水を

ちびちび飲んで 水分補給

一気飲みをすると 腸が

激しく動き出すため 少しずつがいい

3日目ぐらいで お腹のゴロゴロが治まってくる

もうこれは 体質なので

受け入れて 対応するしかない

断食のおかげで体重も減る

食べられる様になると もちろん戻る

今回もこの必須アイテムで

不腸を乗り切ろう     ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶