ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

先輩 仕事再開❓

65歳になった先輩

2年前に退職し 病気の治療に通院され完治した 猫を飼いはじめ      このまま引退されるかと思いきや

突然

「働きにいこうと思う」と言いだした

下の息子さんが最近結婚され

近くに住んでいる

孫ができた時に 

何か買ってあげたいので 

お小遣いを稼ぎたい様子

先輩は思い立ったが吉日

決断したら 迷わず 即行動する

(私はあれこれ考えて二の足を踏むのでとても尊敬する) 

結果は 相談して決めるとの事

そこがダメでも 次のところを考えいる

 

先輩の行動を通して

まずは動かなければ 何にも始まらない

ダメもとでも 問い合わせる

この姿勢にとても 感動している 🥲

 

先輩が頑張っている姿に

私自身が勇気を頂いた

 

私も 次のステップにむけて

まずは自分の気持ちを整理して

選択肢を絞っていこうと思う

 

自分はこれからどうしたいのか

どうするのか

それをするためには 

何を選択すれば良いか?

 

タイミングがきたら

すぐに動けるように

         \\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

お小遣いを稼ぐため