ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

梅酒を作ってみた!(◎_◎;)

f:id:hitoritenka:20230605164819j:image

近所のスーパーで1キロ980円の

和歌山の梅が売られていた ☺️

果肉が黄色でふわふわ

甘い匂いもする

黄色く熟した梅でつける梅干しは果肉が柔らかくできるけど

賞味期限が短く市場にはで回りにくいとテレビでやっていた 

そうそう大阪と和歌山はとっても近い

値段もお手頃で即買いしてしまった

アラ還にさしかかるが

お恥ずかしながら 梅干しをつけた事がない 😢

生前の母が真似事をしていたが

美味しく仕上がったことがない

一度だけ実がふわふわで美味しいと思える梅干しに仕上がった

ても 塩が足りず すくに腐ってしまった (梅干しって腐るの❓びっくり)

初心者の私が安易に手を出しす領域ではない

今回は梅酒を作ることにした 😵

梅酒を作ることなど一生ないと思っていたけれど どんな心境の変化か❓

自分にびっくりする‼️

頑張って生きてくると幾つになっても

進化して未知との自分に遭遇するなあー

一年したら味がしっかり染み渡り

美味しく仕上がるそうで三年もしたらさらに美味になるらしい

一年後を楽しみにしようっと

(^O^☆♪