ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

二刀流or二毛作

メルカリでクロスステッチのキットを購入した

かわいい図柄に一目惚れをしたけれど

手元に届くと マス目が小さい 😢

老眼鏡をかけても 見えずらい

折角 購入したので 頑張るしかない

若い頃は よしやるぞと購入したものの

結局 何年も眠らせ ゆくゆくは

ごめんさないと廃棄していた

年を重ね ゆっくりでも一日一マスでも

縫えば いつかは完成すると気長になった !(◎_◎;)

キットだと糸が多量に余るので

この際 別売りで購入したマス目の大きいクロスステッチ布と二本立てで縫った

やっぱり大きい方が縫いやすく楽しい

同じ絵柄でも大きさが違うと少し

違った感じに仕上がりました

大谷選手にあやかって

自称 二刀流 😘

いやこれは二毛作というべきかも)^o^(

完成

f:id:hitoritenka:20230616165238j:image