ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

アラ還 減量 その⓶

マックス64キロだった体重を

ウォーキングと食事の工夫で

一年弱で 53キロまで減量した

今は55キロをキープしている

本当は53キロでキープしたかったが

この2キロの差を欲張ると

辛くなり 自暴自棄になり

せっかくのダイエットも水の泡になる

1キロ減らすとさらに1キロ

さらに1キロとどんどん減らしたくなり

10キロ減ったら そこが

0スタートとなる

そこから一キロでも増えると

落ち込み ダイエットをする事に

嫌気がさしてしまう

55キロでも64キロあったときに

比べればマイナス9キロ

上出来だー 💕

無理をすれば 53キロに減らせるし

キープもできる

でもそれはとっても辛いし 苦しい

なによりも継続できない

もういい 55キロで十分だあー😮‍💨

満点💯🈵

そう思うようになったら

ずっと55キロをキープできている

 

私の唯一の生きる楽しみである

スイーツも やめていない

このスイーツをやめてしまうと

ダイエットが苦行でしかなくなるから

 

せっかく痩せても

リバウンドしてしまうととても悲しい

再度のダイエットとなると 以前より

ハードルがかなり高くなる

 

元々の性格が

0か100で中間点がない

といっても ストイックに自分を

追い込めない 

どこまでいっても 自分に甘く

すぐに頓挫する

 

今回の経験で体感したこと

・妥協点を見つけ欲張らないこと

・無理は続かないので 

 継続できる工夫をすること

この二点

まずは自分を見つめ 弱点を受け入れる

その弱点に負荷をかけないことが

ダイエットの王道だと気付かされた

           (΄◉◞౪◟◉`)