ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

おばちゃん頑張る

先日 息子から依頼され

PDFなるものの存在を知った

簡単にこれをPDFで送れというが

はてさて?その操作方法は

教えてくれない 😢

タブレットで検索して画面を見ながらスマホを操作する

それと一緒にプリンターの設定をする

ふむふむ 何とかできたぞー

 

だけどプリンター設定からメールに送信する事はできるが LINEが主流になってから何度か機種変更をしている息子の

メールアドレスがわからない

これどうやってLINEに転送したらいいの❓

そんなこんなで検討し何とか

LINEに転送する事を覚えた

 

そして 親友にもこのやり方を伝授した

(労使紛争で情報共有している)

最初は あれやこれやと

中々できなかったけど

数をこなせば これ送ってーといえば

「わかりました」と

ものの3分もあれば 転送してきてくれる 😁

おばちゃんやるゥ❣️

若い子のように すぐにマスターして

忘れないなんてことはできないけれど

毎日やれば 同じような操作ができる

ようになる 😅

そういえば 一年ぐらい前に

zoomをつなげて

おばちゃん2人で自宅にいながら

お顔を拝見し会話もしたなー

だけど

もうすっかり操作方法を忘れている😅

それでも ゆっくりだけど

やっていくしかないなー 😢

これからも 

時代の変化に戸惑いながら

文明の力に必死に食らいついていこう

         \\\\٩( 'ω' )و ////