ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

苦手なスマホ操作‼️

インターネットバンキングを利用

している

最初の入力に手こずり 途中で投げだす

いやダメダメ 

わからないできないまま放置しても何も変わらない 今日が1番若い日

ならば少しでも若い頭で覚えなければ

もっとできなくなる

いつやるの?今でしょ!

近くにあった支店がどんどん統合され

窓口へいくのも遠くなっている

エラーが出るたびに 怒り💢と

情けなさと戦いながら

めげずに 開設することに成功

指紋認証を設定し

以後は 煩わしい入力の必要がない

振り込みは毎月実施しているので

今では 何なく行える ☺️

証券口座も開設し

毎月積み立てをしている

本日 金額を減らそうと

久しぶりに口座アプリを利用した

操作ボタンを間違えてしまいエラーになってしまった

やれやれこうなると 手書きのノートをみながら パスワード何とか番号何❓(イライラ)

新規のパスワードの設定までは

できたけど アプリが開けない❓❓

フリーダイヤルで問い合わせ教えをこう

電話から聞こえる声は

我が子世代だと思われる

手書きは早いけど スマホ入力は

超のろま そこに老眼が加勢する 😢

気がつけば 育てた子世代に

教えてもらうことが たくさん 😵

何とか目的 達成 ✌️

そして 今 教えてもらったことを

ノートに書きこんでいる

これをしておかないと 次はすっかり

忘れている

1発合格が出来なくなり

悲しいけれど この頃は

それでも 諦めず できるようになるまでノンストップで続けている

何とかその日のうちには解決したいと

色々検索して 試している

最後は落ち込みよりも達成感が上回る

            ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

 

これからは 

インターネットが主流となり

息子や娘はサクサクと利用している