ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

ぼっちの先週の食費と1月のトータル

 

先週の出費 4928円

倹約を心がけているけれど

食欲には勝てず ついつい財布の紐が

緩んでしまう 😢

でも先週は食費というよりは

金柑をたくさんもらったので

チューハイを作るために焼酎900mlを

2パックを購入したので出費が増えた

 

f:id:hitoritenka:20230201161635j:image

つけ込みました 🤗

 

1月の食費トータル

15463円

1月は不腸だったので

ほぼ うどんを食べていた

でも 受診して薬を飲んだら

月末には回復してきた 😌

それと同時に食欲も回復してきている

嬉しいけれど 体重と食費が増える

 

長い不腸で 食べたいという気持ちは

健康だからこそ湧くものだと痛感した

食べたらお腹が渋りだしてしまったため

食べることが恐怖に感じた日があった

 

健康であればこそ 

食べたいという気持ちが出てくる

以前一緒に働いていたドクターが

食べて太るのは健康な証拠

そういう人は運動したらいいんです

問題は 私のように食べても

痩せしまう人なんですと

言っていた言葉が 響く

 

今月も倹約を心がけようっと

\\\\٩( 'ω' )و ////