ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

息子の部屋

息子が上京して8年が過ぎた

その間 2度の引っ越しをしている

最初の上京時のみ

部屋を見せてもらったが

それからは一度も訪れた事がなかった

元来 出不精な母

人に訪問されるのが苦手な息子

そんな関係性がマッチして

年月が流れた

 

この春先に また引っ越す予定で

今回も息子1人でやるものと思っていた

 

しかし

息子が体調を崩し 急遽

母が上京する事に

 

幸い 息子はすぐに回復した 

          (^O^☆♪

 

1Kのアパート

持ち物はさほど 多くはないが

汚れがひどい

床だけ掃除機をかけていた模様

 

母は 到着後 すぐに掃除を開始

丸2日かけて 何とか綺麗になった 😌

 

まあよくもここまで 

汚くしたものだ 🌝

 

部屋が汚れると気もよどむ

なんとか気の流れを変えられたと思う

 

さて次は

引っ越しに向けて 断捨離と

荷造り 不用品の処分

まだまだやらなければならない事が

たくさん

上京したときはスーツケース一つだったのに

住み続けると 荷物が増える

 

あらためて 

持ち物はコンパクトにしておかなければ

と思った

 

そして

これからは

月に一度は 息子の部屋を掃除しに

上京しよう

       ((((;゚Д゚)))))))